教室ブログ

2019.03.27

〔お知らせ〕3月検定合格者を発表しました

3/21~24に実施した珠算・暗算検定の合格者を発表しました。


今回は暗算検定で1級合格者が出ました。

よくがんばりましたね!


●今回残念だった人へ…

珠算検定では、毎回そうですが、みとり算であとひといき、という人が多かったです。

「検定試験」という緊張状態の中で、注意力を持続させることは生易しいことではありません。

必要なのは、トレーニングで得られる「自信」ともう1つ、緊張なんかに負けるか!という「闘志」です。


自分の脳や体が思い通りに働かないと、自分に腹が立ってきますね。

その怒りを練習にぶつけて下さい。悔しくて泣いちゃってもいいんです。

明日からの鬼特訓に、果敢に挑んで欲しいと思います。

コメント

コメントフォーム

Copyright (C) みやま珠算塾 All Rights Reserved.