教室ブログ

2018.11.04

遠足、楽しかったね!

ジブリ美術館は、今回も大勢の人が訪れていました。

入場までの長い待ち行列の間に、トトロと記念撮影をしました!


館内は撮影不可でしたので、屋外で撮ったいくつかをアップします。


中庭にある手押し式ポンプが子どもたちに人気です。

水がジャブジャブ出てくる様子を楽しんでいました。


屋上庭園にいるロボット兵と。

天空の城ラピュタにいる気分が味わえたかな?


昼食は、美術館に隣接する公園で戴きました。

朝が早かったので、みんなお腹を空かせていたようです。

ちょうど小雨が降り出した時で、木立の下でなんとか凌ぎました。


ふだんはあまり話す機会のなかった子同士が仲良くなれたのが、今回の遠足のよかったところかなと思いました。

次に教室で会うときは、にっこり挨拶できそうですね!

コメント

コメントフォーム

Copyright (C) みやま珠算塾 All Rights Reserved.